あたまの中のいちぶ

僕が〇〇になるまでのおはなし

明日生きてるかなんて分からんし

 

 

アー

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217032224j:image

 

貴方の真と理、お聞かせ願いたく候ッ

(好きなアニメ『モノノ怪』の薬売りさんのヤツ)

 

 

 

\イヨーッ   ポンッ/

メリーバッドエンド 青色り-だ- ちひろです

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217032353j:image

 

 

今日はね

自分を客観的に見る練習をしたいの

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217030729j:image

 

なぜなら私は 自分でも驚くほど不器用だから

 

こんな私と友達でいてくれたり、応援して下さるファンの皆様1人1人に「ごめんね、本当に有難う」って言って回りたいくらいにそれはもう

 

 

 


f:id:Tsumu_3Chi3:20201217030850j:image

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217030855j:image

 

(診察受けたいレベルまであるのです)

 

 

最近はね、もうメンバーに甘えたり誰かに

頼りっぱなしの自分ではいられんなと思って

 

しっかりせんといけん立場やと自覚して

張り切ってお姉さんになろうとしています

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217233422j:image

 

こうやって少しずつ後輩とか年下の子のこと

可愛くて愛おしくて守りたくなるんやなと

 

 

私はいとこも、はとこも1人もいなくて

身近に年下の子がいる訳でもなければ

 

不登校気味だったので今も仲良くして下さる

後輩の子とか年下の女の子とか

アイドルとして関わってきた子以外あんまりいなくて

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217235017j:image

高校時代①

 

今わりと「先輩や、お姉さん的な立場になってきているのでは・・?」と気付いたので

 

 

 

ちひろさん、勢いばかりだった人生を改め

シャキっとしようとしていますッ🕴🏻🕴🏻🕴🏻

 

 

 

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217234003j:image

高校時代②

 

 

 

 

 

 

ここからはわたしの中の ちょっと重い話なので

そういうのが にがてな人は飛ばしてね

 

 

 

 

 

ずっと抱えているもの、

 

 

ずっと抱えようとしてきたもの・・・( •́ ̯•̀ )¿

 

 

 

 

 

なんかなあ‪・・・ずっと

「不幸じゃないと幸せが分からない」

という考えが奥底に張り付いていたようで

 

わたし自身 一生その穴から抜けられないと強迫観念にとらわれていたような  気さえ、する

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217031118j:image

 

たぶんだけど

 

いちばん自分を形成する時期に、最も

周りの環境も自分も荒んでいた気がするので

 

「感覚が歪んで捻くれてしまったのかもしれないな、ハハ!」

 

 

 

 

(  ・᷄-・᷅ )

 

 

 

 

・・・・と・・・・ 開き直ってしまえば

終わりへの道が始まってしまうので良くない

 

・・と 頭で分かってはいるのですが・・・

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217031617j:image

高校時代③

 

どうもこのままでは生きてけんし、主観が過ぎてしまったらアカンとやっと危機感持ったんね

 

まともに生きるってなんやろなーと思うけどね

 

 

 

ずっと“大人”で作り上げられた世界に

片足突っ込んでるような感覚だったけど

 

わたしも もうヒト科・ヒト属として

立派な半社会人なのかもしれんって気付いた

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217032926j:image

 

ワ  歯車の一部

 

今まで生きてきて 感情って邪魔だなあ

と思うことがいっぱいあったんよ

 

(別に心が死んでいるわけでも、無理やり

殺しているわけでもないから安心してね)

 

まあ人生100年時代、私くらいの年齢でも

 

幼子に近しいモノと捉えてしまえば

きっとまだ多感な時期なんだろうけどさ

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217033304j:image

 

抱え続けるフラストレーションを

ぶつけられる「居場所」でもあった

 

ライヴという活動から

しばらく距離を置かざるを得なくて

 

 

 

学校に全集中しなくてはいけない時期が

のこのこやってきましたが

 

ひと段落してからやっと・・・

(まだおわり切ってないけど😿)

 

2020年という年、プレッシャーや緊張感で

押し潰されてしまいそうな毎日だったと

 

12月になって、歳を重ねて

今年を振り返り ようやく気付きました😹

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217040050j:image

(ンマー  人生割とずっとそんな感じだったかも)

 

僕は今年

これから生きていく上で 悩み続けるであろう

 

「他者と交わること」

「人とのコミュニケーションを取ること」

 

の大事さを学んだのだけれど

 

 

なんかちゃんと皆の幸せのお手伝いが

出来ていたかな‪…と不安に思たりしてきてん

 

たぶん皆の顔しばらくみれてないからだろけど

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217035257j:image

人間は渦中にいると気付けないことが

死ぬほどあるから

 

綺麗な青が腐敗してしまって

取り返しがつかなくなった後で

 

あまりの自分の愚かさに絶望することばかり

 

 

いつもいつも後になって

「ああすればよかった、こうすればよかった」

と後悔してばかりの 恥の多い生涯なのだけれど

 

 

「そんな自分の気付きや意思とは

    正反対の行動を取ってしまう」

 

ということが生きてて多くあって

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217035551j:image

 

自分から分厚くて脆い壁を作って 壊して

自らを凌いできたような性格なのかもしれん

 

自分で自分のクビを絞めるようなそんな

“生きづらさ”の原因を取り除いていけるように

 

これからはね!

自分自身と向き合って、しっかり対話して

色々学んで ちゃんと成長していかねばならぬ

 

アイデンティティを形成したいのです

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218000620j:image

(ステージデビュー日、顔むちむち)

 

 

突然ですが

これを受け取ってくれているあなたへ

 

ちひろさん、何を伝えたいのか分からん・・・」

と困惑させてしまっているかもしれませんが

 

ちひろさんも、やっと人並みに

大人の階段登り始めたんだなと(?)

 

暖かく、流していただければ幸いです😹

 


f:id:Tsumu_3Chi3:20201218020301j:image

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218020257j:image

 

そうそう 学校の課題でね

「ひきこもり」について研究したんやけど

 

わたしも学生時代ひきこもりだったのと、

これから当事者になる可能性も大いにあるなと

 

いざそうなった時にどうすれば良いか知りたい気持ちもあり

社会問題として色々な調査・研究をしました

 

結論からいうと

「ひきこもり」と共生していける社会に変化していけばいいな~なんて希望を書きました📝

 

1ヶ月くらい集中しても全然時間が足りなくて

 

書き上げてから更に中身を詰めて、まとめて省略する等の作業ができなかったのが悔しいところなんだけど

 

まだテストやら他の授業の課題などもあるので

引き続きファイティンしてこ~と思います😹🔥

がんばえー

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218024958j:image

 

はやくライヴして-サ 

メリバとしてライヴ活動を再開するまで

皆様にはお時間をいただいておりますが

 

ずっと前から着々と準備し続けているので

もう少しだけ待ってて欲しいな

f:id:Tsumu_3Chi3:20201217040227j:image

 

これからまたステージに立ち続けられるのは

応援して下さる皆様がいてくれるお陰なので

 

レジスタンスの皆や

ずっとメリバや私を見守って下さっている方

これを読んでくれているきみとも

 

まだまだ一緒に、たのしたのしな時間を

共有しながら作り上げていけたらと思います

 

2020年関わってくださった方へ、改めて

 

「日頃より大変お世話になりました。今年も仲良くして下さって有難うございました!!」

 

と感謝の意を申し上げたいです

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218001926j:image

 

有難うござんした!!

 

 

そうそう、最後にお伝えしたいことがあります

 

2020年、ちひろさんに会える機会は あと...

 

                        2️⃣回ほどあります

                            \ドンッッッ/

 

遅ればせながら生誕イベントをやらせて頂きまつ🎂

(12/9に、この世に爆誕した人間なので)

             

                   🎂🎉🎂🎉🎂🎉🎂🎉

 

 

まずひとつめ!いよいよ明日😳

 

12/19(土) ゆいちひBIRTHDAYイベント  ~好き勝手やります~

【時間】OPEN 11:00 / START 11:15

【会場】こまごめわいわいほーる

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218002116j:image
f:id:Tsumu_3Chi3:20201218002119j:image

 

この日はゆいなと2人で、今年できる範囲でヲレらなりに考えたバースデーイベントをやらせて頂きまつ😭❤︎

(まだお見せしたことないクリスマスコス着るよ🎄)

 

ソロでの時間も、いつもより長くして

自分の好きな歌を歌わせて頂いたり(照)

 

ゆいちひコラボではなんと!!

 

⚪︎°C-uteさん「まっさらブルージーンズ

⚪︎大森靖子さん「非国民的ヒーロー」

の②曲をカバーさせて頂きまつ🎤

 

【🎟来場チケット】

https://tiget.net/events/112983

 

【🎥配信チケット】

https://tiget.net/events/114652

 

カード持ってないよって人はご相談頂ければ

当日支払いでも対応できると思うので

 

行こうか迷ってた!という方のご予約も

まだ受け付けております!!

※マスク有りでの声出しは🆗‼️

 

他の注意事項は画像に載っているので、

事前に読んできてくれたら助かります🙇🏻‍♂️

 

ちなみにこの日はライブ中、動画撮影はNGです!

静止画のみ撮影可能です⚠️

 

動画撮って下さる予定だった方はごめんね( ;ᯅ;  )

 

12/19(土)、このぶろぐを読んでくれたきみのお顔を見れたらちひろさん喜びます(⸝⸝⸝ ᵕ ᵕ ⸝⸝⸝)💌

 

                         🎂🎉🎂🎉🎂🎉

 

そしてそして!!

ちひろさんに会える年内ラストチャンス!!

 

12/26(土) 池袋Apare ちひろバースデーイベント🎂

【時間】17:00〜22:00

【会場】池袋Apare

 

です!!

当日の詳細などは追ってTwitterで告知しますが、

2020年皆に会える最後の機会ということで

特別な日にしたいと考えているので😳🙌🏻

 

ぜひこの日も会いに来て下さると嬉しいです。

 

昨年の生誕のように

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218021853j:image

いっぱいいる会いたい人たち

全員に会える状況ではないけれど


f:id:Tsumu_3Chi3:20201218021848j:image

 

このようなご時世の中

誕生日をお祝いしに来て下さる1人1人の方に

ちゃんと目を見て有難うと伝えたいです。

 

当日来て下さる方も、

残念ながら来れない方も気を落とさずに😿

 

 

来年もどうか、これからのメリバと!!

(あわよくばちひろさんのことも)

 

応援し続けてくれたら嬉しいです。

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218030010j:image

 

夢で終わりたくないし、これからも活動を通して

皆の幸せのお手伝いをさせてくださいな

 

 

普段はあんまり言わないけど、生誕の日は素直な気持ちを皆に伝えられたらと思うので、心の準備しといてね💌

 

 

 

ここまで読んでくださった皆々様、有難う。

 

優しく私を愛して欲しい気持ち以上に、

私はみんなのことを愛しています!!よ♨️

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218022557j:image

 

ちぐはぐな私の全部を、こんな僕を

嫌わないで 好きでいてくれますか?

(Merry go round/メリーバッドエンド)

 

 

 

                                                              ちひろ

 

 

 

“バッドエンドに抗え”

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218022622j:image

『メリーバッドエンド』

 

【公式HP】

https://t-rexpro.jp/

 

Twitter

🎪メリーバッドエンド公式

https://twitter.com/MxE_Official

 

●メンバー

💙リーダー ちひろ

https://mobile.twitter.com/mbe_chihiro

💜振付担当 ゆいな

https://mobile.twitter.com/mbe_yuina

 

【ご連絡・出演依頼はこちらまで 】4.merrybadend@gmail.com

 

【🗣公式BASE】

https://merrybadend.thebase.in/

CDや公式グッズの他に、リクエスト歌動画やデコチェキなども有ります!要チェック☑️

 

【🌏海外向け通販】

『IDOL UNDER WORLD』

https://www.idolunderworld.com/merry-bad-end/

 

【💿販売中CD一覧】

『Merry go round』

〈収録曲〉1. Merry go round 2. しちゃえよ!ガチ恋

 

『Diamond Ain't Break Down』

〈収録曲〉1. Diamond Ain't Break Down 2. Heavensfall

 

『Astra』

〈収録曲〉1. Astra

 

『Now And Forever』

〈収録曲〉1. Now And Forever

 

『King For A Day』

〈収録曲〉1. King For A Day

 

『リスタート』

〈収録曲〉1. リスタート 2. Share my days(acoustic ver.) 3. Forget me not

 

【🎥公式SHOWROOM

https://t.co/LTtp7K4nZJ?amp=1

 

【💬公式LINEはこちら】

f:id:Tsumu_3Chi3:20201218022710j:image