あたまの中のいちぶ

僕が〇〇になるまでのおはなし

Twitterでは恥ずかしくて言えないことも、ブログの中なら書けると思った

 

 

私は常日頃  置かれた状況において

最悪の事態は何かというのをよく想像してしまう

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109094455j:image

 

 

降りている階段から転げ落ちて怪我をしたら

駅のホームに落ちてしまったら

あの看板が急に落下してきたら

あの車に轢かれたら

 

 

 

 

(落ちすぎ)

 

 

足を怪我して踊れなくなったら

喉が潰れてしまって歌えなくなったら

もし誰かがステージに立てなくなってしまったら

 

 

気付いたんです。

わたし、極度の不安症なのだと

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109095247j:image

ちひろです。

今日も起きたら学校に間に合わない時間でした(泣)

 

 

 

 

 

(∵`)

 

 

 

 

そして初めに言っておくとこれは

何でもない日のちょっと重いブログです

 

 

話の続きをします

 

 

 

 

明日死ぬかもしれん、明日病気になるかもしれん

明日戦争が始まるかもしれない

明日、活動において関わっている全員が生きてるとは限らない

 

と思いながら毎日を過ごしていたら いつ死んでも

後悔しない選択肢を選ぶようになりました

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109100450j:image

(年末年始は祖父母の家に帰省しました。隣は姉)

 

今、自分で選んだ選択肢 全ての事柄に対して

本気の気持ちしかないからやっているのだけど

 

人間は身体が脆過ぎるので無理せんと

成し遂げられんこともある、のが現実

 

ただそれも別の角度から見たら中途半端で

だからこそ上手くいかないことも多くて

 

ぼろぼろのぬいぐるみをなんとか継ぎ接ぎして

かろうじて繋ぎ止めているようなものなのかなーと

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109100639j:image

(私の愛して止まないぬいぐるみ・うめきちシリーズ)

(家にサイズの違うものが18匹くらいいます)

 

ただ何においても「正しい選択肢」とかないと思います

やってみなければ分からないし、正解なんてないやん

 

あとこの世全ての事象や人間の気持ちなんて常に変わるもんだし

ツラいこともいつか終わりが来るから

 

今すぐどうしようも出来ない事に

焦って嘆いて喚いたって状況は一変しないと気付きました 

だから落ち着いて少しずつ解決していくべし(∵`)

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109113657j:image

 

諸行無常です

 

 

最近は効率化を求め過ぎる社会と

それに順応し過ぎている人間に対してよく恐怖を感じます

 

もう少し人間的な気持ちや心を主体にしても

ええんでないか〜いとおもう、たまに

 

 

僕は決して学力的に頭が良いわけではないんだけど

たぶん、よく哲学的なことを考えています

 

ここからはわたしの独り言だと思って聞いて貰えたら

 

人間は誰しも孤独だなと思います

絶対的に埋めてくれるものなんてないし

もしあったとしてもそれは常に完璧な形ではいられない

 

一時的に完璧にはなれるかもしれないけど

完璧を保ち続けるのには相当な努力と覚悟が必要だとおもいます

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109101616j:image

 

人間は心の“何か”を埋めようと必死です

その “何か” の正体なんて自分でもきっと

分からないまま死んでいくのかもしれないナ

 

心の中の絶対に埋まらない 空白 は

 

途中で欠けてしまったのか、落としてしまったのか

はたまた初めからなかったのか

 

ただ 空白 から来る虚無感というのも

一時的には幸福に転じることができます

私にとってはそれが“ライヴ”という存在です

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109101733j:image

 

音楽や歌は昔から常に身近な存在でした

家でもわりと 常に曲を垂れ流しながら歌ってます 

 

歌を聴いていると色んな感情がかき乱されたり

自分が 歌の世界観に染まるような感覚がします

 

自身の歌をお褒め頂くこともあるけれどまだまだです

自分よりもっと上手な人なんて世間にごまんといるんだ〜

 

歌に関しては技術を磨くというより、ライヴで歌うということは

生の感情をぶつけ合い 感じ合うことだと思っています

 

それがライヴの良さだとおもいます

(勿論もっとお歌上手になるつもりだけど!!)

 

画面越しじゃ、動画だけじゃ

本人の温度も雰囲気も物腰も感じ取れないの

すこし切ないじゃない

 

 

だから今年は都内のライヴだけじゃなくて

いろんな場所にライヴをお届けしに行きたいです🏃‍♂️💨

 

そしてもっとメリバの音楽を広めたいし知って欲しいです

 

MV👉https://www.youtube.com/watch?v=0v96zvNIEzY&feature=youtu.be

 

配信👉https://linkco.re/S1rFXcpq

 

あとこれは言うつもりがなかったんですけど実は

わたしは活動における全てを遺書だと捉えています

 

ぼくのりりっくのぼうよみさんの「遺書」という曲が好きだから影響されてるのかもしれんけど🤦🏻‍♀️

 

 

そう、本日のライヴはこちら

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109104727j:image

メリーバッドエンドさん【20:40〜21:05】

と遅めの出演時間で25分間頂いております✊

 

そして初めての新宿SCIENCEさん( ੭ ˙࿁˙ )੭.*・。

 

 

「メリーバッドエンドのこと、まだよく分かんねぇな〜(  ・᷄-・᷅ )」って方は年度末にかいたブログに今までの活動遍歴が書いてあるのでよかったら読んでみてね(ばり長いけど)

 

https://tsumu-3chi3.hatenadiary.jp/entry/20200101/1577829163

 

 

いくらでも地を這ってきたのでどん底からのスタート、ナメんなってやつです

 

人生バッドエンドしかなくても一緒に抗っていきましょ、私はメンバーでもありレジスタンスでもあります

 

 

 

2020年は有言実行します

 

 

 

 

 

 

痩せるゾ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109105752j:image

ちひろ

 

 

“バッドエンドに抗え”

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109105304j:image

『メリーバッドエンド』

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109105319j:image

 

【公式HP】

https://t-rexpro.jp/

【公式Twitter

https://twitter.com/MxE_Official

 

【メンバー】

💙リーダー ちひろ

https://mobile.twitter.com/mbe_chihiro

❤️ほなみんぐ! 

https://mobile.twitter.com/mbe_honami

💜ゆいな

https://mobile.twitter.com/mbe_yuina

 

【ご連絡・出演依頼はこちらまで 】4.merrybadend@gmail.com

 

《1️⃣月のライブ情報》

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109105338j:image

https://twitter.com/mxe_official/status/1210440015156662274?s=21

 

各ライブのご予約は

●メリーバッドエンド公式LINE

●公式Twitterへのリプライ 

にて随時受付中!

 

【公式LINEはこちら】

f:id:Tsumu_3Chi3:20200109105415j:image